2026年5月8日金曜日

たけの子クラブの日常

新年度から1か月が経ち、子ども達も「たけの子クラブ」に慣れてきた様子です

学校が終わると1年生は全員並んで下校します

お隣同士仲良く手を繋ぎながらの下校♪



たけの子クラブに登所すると、手を洗いおやつタイム

好きなおやつを選び「いただきます」

おやつの後は勉強タイム

勉強や宿題が終わった子から遊べるので、みんな頑張って勉強をしました


勉強が終わって自由時間!

 室内のおもちゃで遊ぶ子や外でドッジボールや鬼ごっこをする子、静かに本読みをする子など様々

お友達同士で仲良く過ごしています


0 件のコメント:

コメントを投稿

🐌6月手作りおやつ②

6月中旬になりジメジメと暑い日が続きますが、たけの子クラブの子どもたちは毎日元気いっぱいです✌ 今月2回目の手作りおやつは、雨の日によく出てくるかたつむりの形をした「かたつむりクッキー」です🐌 子どもたちはおやつを見て大興奮!! 「えっすごい!」「どれにしようかな~」とワクワク...